ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2013年10月12日

おめでとう!

 観に行かないと一生後悔する! 先月、突き動かされるように飛行機のチケットを予約した。そして一昨日、羽田空港から午後の便で福岡に飛んだ。

閉館1時間半前に、福岡県立美術館に入った。展覧会は、美術館の一番広いスペースである1階の展示室で開かれていた。画家である友人の個展「 イリエトシユキ展  原点回帰 Ⅱ 」。

                        

                                                    


魂が揺さぶられました。

涙が溢れ、しばらく止まらなくなりました。

作品が発するエネルギーに圧倒され、身体中が熱くなりました。


ガラス張りの展示室内は、時間の経過と共に差し込む自然の光が変化して行く。それにより作品の色彩の、輝きの放ち方も変化して行く。

夕暮れの少し手前のその時間帯は、白い色がより白く浮かび上がり、黒い色がより黒く深みを帯び、異次元の広がりを感じた。不思議な魔法の時間に包まれた。

淡々と、「 自分は常に、粛々と制作を続けて行くしかない。」と話す友人は、凛としてとても大きく見えた。真摯に制作に打ち込まれるご本人の姿勢から、今回、人生を紡ぎ、極めて行くという事の本質を教えていただいた。作品達から、いっぱいエネルギーをいただいた。


伺って本当に良かった。ありがとう。そして、お疲れ様です。一段落されたらしばらくは、くれぐれもご無理をされずに。ゆっくりとエネルギーチャージしてくださいね。今後のご活躍、展開を楽しみにしてます。


翌日の朝の便で東京に戻り、お仕事へ。何だか、目に入る景色が違って見える。自分の中の何かが、確実に変わった。どうやら、しっかりと背中を押していただいたようです。感謝です。


Glück 〜☆〜     ありがと〜ね ♪

一覧へ戻る