ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2013年10月24日

おめでとう ! ②

 今年もやって来た。ずっと楽しみにしていたこの日が。秋の小雨混じりの昼下がり、ワクワクした足取りで表参道のアルスギャラリーへ。写真家、大野繁さんの写真展に伺った。『 Ani  Kyo  Kan 』


                          


この5年間、毎年作品を拝見させていただいているが、今年はギャラリーに入った途端、室内のエネルギーの大きさに驚いた。昨年も似たような感覚になったのを記憶しているが、比が違う。どの作品からも一貫して全く迷いのない、重厚なエネルギーを感じた。観念の枠が取り払われ、時空を超えた世界が強い意志を持って、そこには存在していた。視覚ではない心の奥の目が揺さぶられ、観ている者の心の奥の、更に深い所の扉を開けられた感じになった。

モノクロの世界が、こんなにも色鮮やかな強いメッセージを投げ掛けて来るとは . . . 。次元を超えて風を伴い、音を伴い . . . 。感動を超えて圧倒された。観ている自分がしばらくの間、無になって同化した感覚になった。そして、多分それは時間の経過と共に私の中で熟成して、意訳された一つの言葉になって、改めて受け取れる事を予感させてくれた。

東部トルコの、アルメニアとの国境近くの『 アニ遺跡 』。ご自身は、「 今回は、呼ばれるれるようにして行った。」とおっしゃっていたが、きっとご自身の中で、魂が求めていらっしゃる到達したい世界が近づいて来たんだな、と大変生意気ながらも感じた。

        

                     


繁さんは、ピアニストである友人、久美子さんのご主人。今日は、お二人揃ってお会いする事が出来た。嬉しいですねー  ♪

今回も、極めるという事の本質をしっかりと感じ、教えていただきました。ありがとうございました。


Glück  !!    今月は私にとって、ターニングポイントの月となった。そして、大きな気付きをいっぱいいただいた。心より感謝です。 

一覧へ戻る