ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2015年01月04日

新しい年

 2014年も、あと5分で終わるというタイミングで電話のベルが鳴った。島根県津和野町在住の従姉妹からである。今回で7回目の「除夜の鐘」実況中継。受話器の向こうからゴーンと力強い鐘の音が響いてくる。今回は、とても明るいエネルギーを感じた。あらゆるしがらみから解放されたような軽やかなエネルギーが伝わり、身体中がそのエネルギーで満たされた。

そして、私の心の奥底はスキップをしたくなるような軽さ、穏やかさで2015年を迎える事ができた。こんな気持ちで新しい年を迎える事ができるとは。感謝の気持ちが溢れ、思わず宙に向かって合掌しました。

午前中は、前日に受け取れなかった宅配が届いた。3回目になるが、京都在住の大学時代の友人からの、とっても嬉しいプレゼント。手作りのシュトーレンと、干し柿とお餅。彼女はお菓子作りのプロの顔も持っていて、愛情込められた絶品である。お陰さまで、幸せな気持ちでお正月を迎えられました。

                  

今年は昨年出始めた芽が成長し、幾つかの花を咲かせてくれるのがとても楽しみである。既に花は絶対に咲く!という揺るがない前提のもとに。

たくさんの方々のお力に支えていただいている事を感謝して、自分らしく気負わず進んで行こうと心に誓った、2015年1月元旦でした。


Glück ✨🎍✨    ワクワク感と共に出発 〜  🎵🎵🎵

一覧へ戻る