ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2015年12月03日

晩秋の夜長に思う事

 今年は、例年になく秋が長いそうです。それでも、気が付けば晩秋。

今年も、残り1ヶ月弱になりました。時間の流れが、とても早いですね。

                    

ところで。

これって、「もう、1ヶ月弱しかない」と感じますか? それとも、「まだ、1ヶ月弱もある」って感じますか?

捉え方で、時間の過ごし方、使い方が大きく変わりそうですね。

                    

私は常々、「残り3日」という時も、「まだ3日もある」と捉えるようにしているんです。

そうすると最後の1時間、10分にも、何だか希望を持てるんです。身体も心もゆとりが出てきますしね。呼吸も落ち着いて、ついでに冷静に周りを見渡す事ができますから。

でも、頭で分かっていても、心が焦り夜も眠れなくなる時って、経験あると思うんです。

そんな時に、深い呼吸がコントロールできると、フッと心と身体から力が抜けて、焦りが消えて行くんですよ。何とかなるって境地になって、思ったよりも楽に超えられたりするんですよ。

                    

だから私は、深い呼吸をしながら、「まだ、1ヶ月弱もある❗️」をお勧めします。

実を言うと。

私は、この呼吸法と言葉に助けられて、サプライズを受け取った事が何度もあるんですよ !!


Glück 💓      お試しあ〜れ! 〜 🌟✨


[お知らせ]

  小嶋康子・YSK メンタル & ヴォイストレーニング研究所のレッスン日記を、アメブロで始めました。🎵と🎵の間をクリックしてご覧ください!  http://ameblo.jp/yasko1957/  🎵http://ameblo.jp/yasko1957/🎵  

一覧へ戻る