ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2014年11月03日

秋も深まって思う事

 春から始まった執筆作業の第1段階が一段落した。その間、季節と時間は大きく動いた。今年も残すところあと2ヶ月弱。

                    

フーッと静かに息を吐いて目を閉じると、過去7年間の様々な事柄が鮮明な映像と共に蘇ってきた。振り返ってみるとこの7年間は、毎年が面白い出来事、体験の積み重ねだった。そのどれもが貴重な出来事であり、貴重な体験であり、思い出すと感慨深いものがある。あっと言う間の7年だったけれど、その何倍ものとても濃い時間をいただいたと感謝の気持ちでいっぱいになる。また今年は、特に今までにない経験をさせていただいた年になった。それは今までの人生全てがこれからの進むべき道の準備だった、これから自分の本当の人生が始まる、と心の奥底で感じさせてくれる経験だった。そして、作業はもう既に次のステップに移っている。来年は、はっきりと現実の形としての結果が目の前に現れ、受け取れると信じ、今は感謝の気持ちと共に自分の出来る事を淡々とやるのみ。

同時に、たくさんの方々に助けられ力を貸していただき、恵まれた人生を歩める自分は何て幸せなんでしょう . . . としみじみ思う。

そんな事を思いながら歩いていたら、可愛い秋を見つけた。何だかとっても嬉しい!

                    


既に始まっておりますが、秋の新しい 歌 & 発声の講座 「 Casa di Musica vol.7」「NHK学園・国立オープンスクール『みんなでハーモニー』」のご案内をHPに掲載しました。ご興味のある方はご覧になってください。


Glück ♪♪♪   どんぐりころころ どんぐりこ〜♪ 拾いながら懐かしい歌詞が思わず ?! 〜♩♫

一覧へ戻る