ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2013年11月30日

Lange nicht gesehen !

 今年も残り1ヶ月となった11月最後の今日、懐かしい再会の為、東海道新幹線で名古屋へ向かった。トンネルを抜けて時折観える車窓からの景色は、お天気に恵まれたのも手伝って、心をホッと和ませてくれた。車内の温度も程良く、いつの間にかウトウトして、あっという間に名古屋に到着。再会のお相手は、ドイツ留学時代に大変お世話になった足立恵美さん。人生の大きな転換期に、たくさん助けていただいた。私にとって大切な恩人。


                         


彼女はドイツ在住のソプラノ歌手で、歌劇場に所属して長い間活躍されてきた。今回一時帰国され、私とは4年ぶりのハグで始まった再会。この4年もの間の出来事を、お互いかいつまんで報告。人生この年齢になると何かしらあるのねー、と頷き合って予定の3時間は一瞬にして過ぎた。そして最後は各々の夢を語り合い、来年また会う事を約束して、ハグでサヨナラ。


恵美さん、貴女の国境や人種を超えた枠にとらわれない大きな夢が実現する日を、私は楽しみにしてますね。決して、実現不可能なプロジェクトではないですから。今日は、本当にありがとう !


Glück  ♫   「いば昇」の櫃まぶしは絶品 ! 美味しかったー ♡

一覧へ戻る