ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2016年12月25日

New Year Concert

 すっかりご無沙汰してしまいました。気がついたら、今年も残すところ、あと1週間となりました。あまりにも時間の流れが早く、また、あまりにも色々な変化のあった年でした。そして、その変化は、来年も更に続いていくのを、既に感じる2016年の年の瀬です。

本日は、コンサートのご案内です。


                          YASKO    PRESENTS   vol.4

                                  New   Year   Concert

                                新春のひと時をご一緒に…

                                       〜 希望の風 〜


                      日時  2017年1月14日(土)  14:30 開場
                                                             15:00 開演

                      会場  東京建物八重洲ホール

         

                            

                     


2017年、年明け早々に歌います。来年が、更に希望に満ちた年になるよう願いを込めて、テーマを決め選曲しました。2010年から始めた、クラシカルクロスオーバーの世界を、来年も更にステップアップしていくつもりです。

16歳から始めたクラシックは、クラシックの発声で。そして発声を切り替え、ジャンルを広げ、映画音楽、ジャズやポップスも。こちらは、マイクを使用して。1つのプログラムの中で、発声を使い分けて歌う事は、簡単なことではありませんが、これも感覚の慣れで、最近は楽しく切り替えて歌えるようになりました。

1つのカテゴリーを極めるのは、とても素晴らしいと思います。でも、枠を取り払い、可能性を広げていくことも素敵だと思います。

魂の求めるまま進んで来ましたが、これからも、それは変わることなく続けていくと思います。自分の魂が喜び、聴いてくださる方々の魂も喜んでいただける、そんなコンサートを続けて行けたら 。。。そう、しみじみと願う今日この頃です。


今回は、新しい試みにトライします。

その前に。

実は10月に入った途端、自分の中で、「好き」に対して大きな変化がありました。例えば、求める「色」が驚く程変わりました。自分には使いこなせないと思って、数年間、未使用でタンスの肥やしになっていた、ストール、鞄など、使える時が来た!と嬉々と使い始めたり。

曲も同じように、自分らしくないと感じていた曲を歌いたくなったり、スローのものをアップテンポで歌いたくなったり、4分の3拍子を4分の4拍子に変えたくなったり。。。などなど。

不思議な変化に任せて、只今、相棒のピアニスト・安藤麻吏亜さんに協力していただき、どんどんアレンジが進んでいます。

                

                       

会場は、5月のvol.3のコンサートと同じホールです。東京駅からアクセスが良く、落ち着いた、クラシカルな教会を思わせるホールです。

これから本番までの間に、歌や音楽が、どんな形に変化していくのか、とても楽しみです!

ワクワク感の中で歌えるのは、とても幸せなことですね。


Glück 🌟        嬉しいね 〜 !! 〜 💖✨


[お知らせ]

  小嶋康子・YSK メンタル & ヴォイストレーニング研究所のレッスン日記を、アメブロで綴っております。🎵と🎵の間をクリックしてご覧ください!  http://ameblo.jp/yasko1957/  🎵http://ameblo.jp/yasko1957/🎵   

一覧へ戻る