ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2016年05月31日

YASKO PRESENTS vol.3 その1

 5月も今日で終わり。いつの間にか春から一気に、陽の光りが眩しい初夏のような陽気が多くなりました。

そんな5月の土曜日の、穏やかな午後のひと時に、2年ぶりにコンサートを行いました。

          

                              


当日は、ほぼ満席の形で、たくさんのお客さまがお越しくださいました。年齢も幅が広く、13歳から90歳まで。今回は、新しいお客さまが多かったのですが、会場内は、とても温かい空気に満ちていました。

ありがとうございました。

今回のプログラムも、発声法とマイクを使い分けて、クラシックからジャズ、ポップスまでをご用意しました。もちろん、クラシックはマイクは使わず、身体を完全に響く楽器にして歌うわけです。

そして枠を広げ、ジャズやポップスはマイクを使うので、筋肉の使い方を変えます。自分の響きや声量は抑えられ、言葉の扱い方も変わります。

                  

                                                 

                                                    


ピアノ伴奏は、この4年間お願いしている安藤麻吏亜さん。コラボも、今回は、ずいぶんとバージョンアップできました。嬉しいことに、お互いの新しい扉が開いて、次のステップに一緒に進めたのを感じられました。


                  


                                                    


麻吏亜さんのソロも、全て彼女のオリジナル曲で、こちらも、新境地が開かれたのを感じました。

すごいね !

                  


                                                    


同時に、新たな反省課題も受け取りました。プロの歌い手になって本番が終わる毎、反省会はセットになっているのですが、今回も同様に。英語の発音も、その中の一つですね。

〜 私の生徒さんであり、英語の先生のHCさん ( Aura Color Therapist )が、ご自身のブログに、コンサートの様子を書いてくださいました。こちら ⇨ http://s.ameblo.jp/hirokochubachi/entry-12164458383.html(⇦ 空欄をクリックしてください)ご覧いただけたら嬉しいです。〜

                  


                                                      


でも今年は、大きく、違うものがありました。それは、ワクワク感です。


その新たな課題、反省を、早くクリアしたい !

次のステージに、更に成長した自分で立ちたい !

お客さまに、また新たな小嶋康子の一面をお伝えしたい !

お客さまに、もっと楽しんでいただきたい !


そんな思いがふつふつと湧き上がり、既に、次のコンサートが来年1月に決定しました。選曲も始まっています。呼吸法・発声法と連動している英語のレッスンも、続けていくつもりです。


                  


                  


スイッチの切り替え方が、変わった事に驚いています。私の中に、新しいアンテナが立ちました。

年齢を重ねても、新鮮な気持ちで歌え、音楽を作る事ができるのは、とても幸せな事と、改めて実感。


                  


                  


そして、お客さまとの距離が変わったのも、大きなギフトです。この2年間の自分の変化を、お客さまが温かい気持ちで受け取ってくださったのがわかりました。とても、とてもありがたい事です。


Glück 🌟         感謝とともに !   さあ、歌おう !! 〜 💖✨


[お知らせ]

  小嶋康子・YSK メンタル & ヴォイストレーニング研究所のレッスン日記を、アメブロで綴っております。🎵と🎵の間をクリックしてご覧ください!  http://ameblo.jp/yasko1957/  🎵http://ameblo.jp/yasko1957/🎵   

一覧へ戻る