ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2013年01月21日

i Phone

 新しい年になり、気がついたら3週間が経ってしまった。今年は穏やかなのんびりしたお正月を迎えられた、と思ったのも束の間、予想もしない幾つかの新しい風が吹いて来た。

目玉は、携帯電話。2年前から i Phone に変更するよう勧められていたが、気乗りせず先延ばしにして来た。年が変わって友人が背中を押してくれたのも手伝って、スイッチがオン。5日の夕方ショップに駆け込み、乗り換え手続きをして、とうとう i Phone を手に入れた。なんだか自分の人生が大きく変わるような、ワクワク感。でもそれからの1週間は徹夜の日もあり、頭の皮がパツンパツンに硬直する日々の連続。背中を押してくれた友人が、i Phone の各設定からかなりのレベルの使い方までを、パソコンと電話で遠隔指導してくれた。機械にうとい私は、自分の情けなさに涙がポロリの1場面もあり、電話の向こうの友人を相当困らせ呆れさせたと思うが、最後まで根気よく丁寧に教えてくれ、心から感謝です! 大人だから怒鳴る訳にもいかず、ストレスはピークに達したのではないかと、ただただ頭が下がるのみでした。ありがとうございました。お陰様で、けっこう使いこなせていると自己満足。

この経験で、ずーっと昔の忘れていた感情を思い出した。教えてもらう立場の気持ち、気遣い。指導という仕事に慣れてくると、忘れてしまいがちな所である。でも本来は、1番大切にして向かい合わなければいけない所だと思う。その事を今回、再認識させていただいた。こちらも、感謝!

Glück ♪   i Phoneがきっかけで、新しい仕事と人脈が動き出した。今年はどこまで広がるかな? ワクワク!

一覧へ戻る