ブログ VOICE~心のとびら

一覧へ戻る
2014年08月19日

音に誘われて

 先月、激しい雷雨と共に梅雨が明け猛暑の夏が始まったが、気が付いたら、月をまたいで8月も後半に入った。まだまだ陽射しの強さは、衰えそうにない。

今夏は最近まで、5月の終わり頃からレギュラーのお仕事と平行して、執筆作業が続いた。今月に入り少々疲れが出てしまい、夏風邪を引いてしまった。このお盆でようやく体調が戻り、ちょっと気分転換と称して、先週末はライブコンサートに出かけた。

                

汐留のBLUE  MOODというライブハウスで行われた、KINGのコンサート。この日は、グループのリーダーの佐野篤さんを中心に、フルメンバーの出演だった。

佐野さんには、3月の私のリサイタルで、音響の方でお力を貸していただき、また有難い事に、教えを請う事ができた。佐野さん、その節は大変お世話になりました。

ご本人の創られ、奏でられる音楽は、決して一言で片付けられる枠の中のものではない。どこか懐かしく、多種の民族と国籍が混ざり合い、尚且つ時代に納まる事なく、時空と空間を超えた独自のワールドである。紡がれる「 詩 ・声 ・音・旋律 . . . 」どれも、ご本人の個性であり人柄が滲み出ていて、その大きさに圧倒された。メンバーの皆さんが先鋭のミュージシャンでありながら、佐野ワールドの大切な柱の一本一本になっていらしたのが、とても印象的だった。余程の信頼関係があり、佐野さんご自身の才能と魅力に惹かれての事と、拝察しました。

                                                

ガンガン鳴り響く大音響の中、不思議な事に、身体は楽なのである。身体の中が開いた感覚になり、とにかく心地の良い時間でした。


Glück ♪♬♩☆♫    ご縁に感謝です !  〜 ♪

一覧へ戻る